KURIYA

2014/08/02

KURIYAは浜松市にある酵素玄米が食べられる菜食カフェです。

~『今あるものをありがたくいただく』
ご飯の時間は楽しく食べて欲しい~

 
外観

 

2013年6月OPEN

古い平屋のごはん屋『くりや』

もちもち酵素玄米や、炊きたて土鍋の白いご飯
シンプルな旬の野菜を愉しみに、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、坊ちゃん、嬢ちゃん、赤ちゃんも、みんなそろって、いらっしゃいませ。
 

看板

ボートレース浜名湖から1号線を浜松方面へ。

船越バイパスを浜松市街地へ走り

JA小池が見えたら左折したら手作りの看板を目印に。

看板を左に入り小路を抜けたら、ようこそくりやです。

小路-OPEN
駐車場スペースが少ないので、できるだけ乗り合わせてお願いします。

乗り合わせって、実は地球にもやさしい、エコ活動なのです。

カウンター店内①
 

にゃー
玄関入ってまずはお約束のお猫様がお出迎え。調度品は店主選りすぐり、センスが光ります。

 
テラス風が吹く日は、手作りのテラス席が気持ちいい

 

物販地元作家の作品の展示販売もしております
メニュー
 
♪メニュー♪

・月替わりごはんプレート
1300円
(土鍋白ごはんor酵素玄米)
 

・野菜カレー
1100円
・車麩カツ
500円
・お子様カレー
500円
・スイーツ各種
 
 

くりやのごはんとスイーツには動物性食材
(肉・魚・牛乳等乳製品・卵)を一切使用してません。
 

プレート
 
《月替りごはんプレート~7月~》
*豆腐のうなぎもどき蒲焼き風
*夏野菜の南蛮漬け
*キュウリとワカメの和え物
*キタアカアリノのシンプルサラダ
*ごはん、お味噌汁
(土鍋白ごはんor酵素玄米)野菜は地野菜を地元の農家さんから仕入れてます。
地元でとれた季節の旬な野菜を頂く。
かぼちゃはほっこり甘く、キュウリはすっきりみずみずしい。
身土不二とは、なんともおいしい自然の恵みか。
 
カレー
 
《野菜カレー 車麩カツトッピング》
ある夏の日はたくさんとれるトマトがたくさん使われた季節の野菜が入り、季節によって味わいがかわる、たっぷり野菜が溶け込んだ味わい深いカレーです。
上にも、野菜の素揚げをトッピング。
カラッと揚がった、車麩(別途料金)を乗せれば男性でも食べ応え十分なボリュームに。
 
冷麺

《夏限定メニュー 冷麺はじめました》
自家製スープは、酢と醤油と昆布だしと甜菜糖のみ余分なものは入れません。
醤油麹であえたたっぷりの野菜がしっかりとした味わい。お好みでラー油をかけて。
7~9月の限定メニューです。
ブログのみでのご案内なので詳しくは店主まで。
バナナパフェ

《ばななぱふぇ》
自家製のすっきりした豆乳アイスと濃厚なナッツのキャラメリゼが相性ぴったんこ。中には、これまた凍ったばななと玄米シリアル。
ベジスイーツなのに、うれしいボリューム。
ベジスイーツだから、食べた後もスッキリ。
お洒落なテラスでお洒落なカフェタイムを♪
おむつ部屋キッズ

店内奥には、キッズスペースとおむつ替えスペースも。
ママたちはゆっくりくつろいでくださいませ。

いただきます。ごちそうさま。
おいしかったよ。ありがとう。
また食べたいな。また来てね。
日々の暮らしの中で、ご飯の時間だけは楽しいものに。
そんな思いで毎日ご飯を炊いています。
住所 静岡県浜松市東区小池町1430-3
電話 053-465-8911
アクセス BOAT RACE浜名湖から1号線を浜松方面へ
定休日 日・月・祝
ランチタイム 11:00~14:00(当日予約)
カフェタイム 14:00~17:00 ラストオーダー16:30
駐車場  3台
ブログ  http://kuriya.hamazo.tv/
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索